SSブログ
スポンサードリンク

吉永賢一 東大記憶法って嘘?本当の体験談と評価 [記憶術 効果 評判 噂]

吉永賢一さんが書いた「東大記憶法」では
今までどんな記憶術を使っても覚えられなかったとか、
覚えられても本番で使えず結果を出せなかったという人でも
簡単に覚えられるようになる方法って言ってるけど、本当なのかなぁ・・・。

2ch(2ちゃんねる)では効果なしとかインチキ
っていう意見も出ているようだったし、
そんなにうまくいくとは思えないんだけど・・・。

一体どんな内容なのか、興味あるね。


東大記憶法の内容をみてみる


吉永賢一さんは、記憶術を活用して総合偏差値93を取るほど
成績が向上したことがあるんだって。
それで、東京大学理科第Ⅲ系に合格し、
また、実質3日の勉強で、宅地建物取引主任者の
資格試験にも一発合格したそうです。
塾講師や家庭教師の仕事で
「覚えやすく、成果が出やすい教え方」が評判になった
というぐらいだから、効果は本当なのかも。

私にはかなり役に立ちそうかも。
購入しようかな。












http://wakagaeriseikou.sblo.jp/


nice!(1) 
共通テーマ:学問

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。